緊急時対応マニュアル

   ホーム  >  緊急時対応マニュアル

【緊急時対応マニュアル】


1 自然災害等により、午前7時(課外があるときは午前6時)の時点で、西鉄電車が運休している場合、またはまもなく運休することが極めて明白に予測される場合および登校時の安全が確保できないと判断される場合には、自宅で待機すること。(安全が確認されるまで授業は行わない。)

 

2 自宅待機中、午前11時までに西鉄電車が運行を再開した場合は、自らの通学経路の安全を確認し、速やかに登校すること。(状況に応じて授業を開始する。)
    ただし、自転車等で通学する生徒については、保護者と相談し、安全に登校できることを十分確認した後に登校すること。不安がある場合には、学校に連絡すること。

 

3 午前11時の時点でも、西鉄電車の運休状態が続いている場合は、臨時休校とする。

 

補足1:インターネット等を利用し交通情報を得ることもできるので、できる限り最新の交通機関の運行状況を把握すること。

 

補足2:小郡高等学校では、ホームページへの掲載以外にもメール配信事業を実施しており、緊急に連絡が必要と学校が判断した場合に、メール配信を行う。

 ホーム
福岡県立小郡高等学校〒838-0106福岡県小郡市三沢5128-1
Tel:0942-75-1211 Fax:0942-75-2783