小郡高校は明るく豊かな心を持ち、英知に富みたくましい精神力と強靭な体力を持った、力強く生き抜く若人の育成を目指している学校です。創立35周年を迎え、「新設校から伝統校へ」と進化を続けています。今後の小郡高校にご注目ください。

 

 

            ※緊急連絡の詳細は、上の「緊急連絡」の文字をクリックしてご覧ください。


新着情報


大運動会を、6月8日(土)に実施いたします。

 

今年のテーマは、

夢限大~一人の挑戦 小郡の革新~」です。 

 

 


 

 

 


令和元年5月11日(土)に、小郡市文化会館大ホールにおいて、吹奏楽部第25回定期演奏会が行われ、部員たちは年に一度の演奏会のため練習を積み重ねてきた成果を発表しました。

 

 晴天にも恵まれ多くの方においでいただきました。2部構成で行われ、第1部では伝統的な吹奏楽らしい音楽を、第2部では、「音遊記」のコンセプトでスライドや読み聞かせ風の凝った演出を交えて、さまざまなジャンルの音楽を演奏しました。

 

 「力強く素晴らしい演奏だった!」と多くの方からお褒めの言葉をいただきました。どうもありがとうございました。 

 

 


 

 


自立と協働を学ぶ体験活動

 

 平成31年4月23日(火)~4月25日(木)の日程で福岡県立社会教育総合センターにおいて第1学年の自立と協働を学ぶ体験活動が実施されました。

 初日はあいにくの雨で室内活動でしたが、生徒たちは集団行動や校歌練習に集中して取り組みました。2日目は天気に恵まれ、グラウンドでの集団行動、大縄跳び、ハイキングを行いました。最終日の集団行動・校歌発表会では各クラス素晴らしい発表を披露しました。今回の体験活動を通して様々なことを学び成長することが出来ました。今後の学校生活に活かせることを期待します。

 


 


平成31年4月28日、平成の最後に九州歴史資料館において、茶道部のお茶会と琴部の演奏会と書道部の展示が行われました。10連休の冒頭に、万葉の時代に思いを馳せながら、雅なひと時を過ごすことができました。

 



 

 


 


学校自己評価表を更新しました。

 


部活動の3ヶ月活動計画(4月~6月)を公開しました。

 


平成31年度 部活動の活動方針及び活動計画 を公開しました。

 


学校いじめ防止基本方針を更新しました。

 


進路実績のページを更新しました。

 


校長挨拶のページを更新しました。

 


福岡県立小郡高等学校.〒838-0106福岡県小郡市三沢5128-1
Tel:0942-75-1211 Fax:0942-75-2783